

デプス「邪」とかトレハンとか花火とか

*「異世界迷宮の最深部を目指そう」のコラボイベントが次の火曜日から始まり、サバゲー商品作ってる会社がウィザードリィオンラインのコラボキーボードを作ってイベントで展示(市販はないらしい、残念)するようです。来月は夏の精霊祭や、新ダンジョンがあって、近いうちの動きが多そうですね。楽しみな一方、コンテンツが多くてついて行けるのかなと思ったり……。

*2ちゃんねるのスレッドで、今でも「Master+7作るのに一万円課金が必要、そのクラスの装備じゃないと話にならない」なんてことが未だに書かれていることに驚きます。Lv3鍛錬石を使うとそのくらいになることがよくあると思いますが、現在ではLv4鍛錬石を手に入れる機会が増えていますし、さすがに言い過ぎな気はします(結局運次第ですし、最新M+6なら弱くはないです) 。復帰しようかな始めてみようかなという人が手を付ける前に心折るようなのはどうかとね。
 そもそもMaster装備なんて、ごく一部を除いて、供給より需要のほうが多いもんじゃないですかw +6でも弱くはないけど、武器は見栄えを気にするのもわからなくはないです。

 で、私は、ゆっくりになってきてますが、ダンジョン進めたりトレハンしてますよ~。相変わらず。
 あ、メインキャラのぞぬ子がLv70でカンストしました。他のクラスにスキル取りに行きたいですが、サブキャラクターで次のダンジョンでも戦えるくらいのLvになってからかな……?

続きを読む


コーディネートがかっこいい人のスクリーンショット#7

 モンスターラッシュのイベント中ですね。
 各種類のモンスターを×体討伐せよというお題が何度か出てきますが、私の知っている効率のいい場所を書きだしてみると……
・ 人型→デルティス大蔵室
・ 亜人→黄龍の神殿跡(2層入ってすぐのズールウォーリアーか、1層終わりのほうのズールとゴグールが混ざって沸くところ)、荒廃の廓2層、チコル城址の入って右の方のコボルドが沢山いる通路(再沸きも早い)
・ 動物→カリグラーゼ下水道?
・ アンデッド→チコル城址の最終決戦場
・ 魔法生物→黄龍のエンシェントソルジャー決戦場か、アリアのミリオネア決戦場^
・ 悪魔→黄龍2層から1層へ逆走したところのフレッシューアーマー2体沸き、忘却の寺院


 で、今回はさすがにエンジェル系に3回とどめを刺す、はないと思います。前々回に入ってて不評で、前回はなかったですし。
 これって、職種によってはソロ推奨ですよね……。ネトゲなのになぜか。「普通にプレイしていれば自然と進むだろう」という想定じゃないことを期待したいところです。

続きを読む

レッドラムギフトから新アイテムが

 トレハンは、手がかりあっても終わりが見えて来ない!
 神官の大盾とか手がかりすらまだ知らないw



 サンジェント遺跡はまだ途中です。
 やりこみ要素が詰め込まれてますね。新レアモンスターとか。

 さてさて。冬の精霊祭、新しいアイテムも出るとは聞いてますが、驚きましたお。

続きを読む

ソウルがパンパン

 サンジェント遺跡前半クリアしました。
 過去のダンジョンMAPに似た形でありながら、背景や罠の配置が違って、印象が変わっていたので、ある意味感心しました。
 おそらく今後もそうなるでしょうが、決戦場はそれぞれが独特な特殊能力やスキルを持っている敵が配置されていて、面白かったです。私がクリアするときは、寄生といっても過言ではないくらいPTメンバーに頼ったこともありましたが、後に私が攻略手伝いで行く事も何度か。うん、楽しいです。

 ソウルランクが17になりました!
 えーと、カスタムスキルスロットが二つになったのはいいですが、私が種族スキルやエンシェントスキルを2個取るのがいつになるのかわかりませんw 今のところ、運良く一つは持ってます。
 スキル見直しと孫継承転職再度は、SR18になってからですね。先は長い……。SR20のことを考えるのは、当分先にw


 先日、Twitterで見たSSがきっかけでダンジョン内の宿屋の会話にもバリエーションがあるのを知り、ソウルランクが上る前に周ってみました

続きを読む

コーディネートがかっこいい人のスクリーンショット#6

 2ndキャラのやなぎ、先日THIに戻りました。
 継承スキルは……物理防御パッシブ(FIG)5、アイスバースト3、パラリシスウインド7、ドロップ率上昇7(孫継承)、デコイ2(孫継承)という構成です。
yanagi_hat.jpg
 クロークと帽子の組み合わせが怪しい雰囲気を醸し出していると、お褒めの言葉を頂きました。
 今はブラッククロークで、そのうち希望のハーネスか疾風のハーネスになる予定です。

続きを読む

お盆とかユニオンとかトレハンとか

 最近の様子をば。

ユニオンLv2
 私が二代目リーダーを努めさせて頂いているユニオン、『戦闘はDISKを抜いてから!』のユニオンレベルが2になりました。初期から小規模ユニオンとしてまったりやっていきながら、ユニオン経験値(絆の証)だけ入れてくれる協力をしてくれる方もいたり、私はリーダーとして嬉しいです。
 上のSSは先日のユニオン勧誘会のときのものですが、引き続きユニメン募集しています。どんなユニオンかというと上の画像のコメントにあるとおりですが、大きくないユニオンでまったりやって行きたい方におすすめしたいです。赤白不問ですが、(相手が赤でも白でも)無益なPKはやめましょう。町でユニオンメンバーがよくいる場所というのはありますが、ユニオンとして特に拠点を指定はしていません。
 加入したい方は、ソウルネーム:ぞぬ か、他のユニメンにコンタクトを取っていただけると、幸いです。


 お盆の精霊祭のイベントですね!

続きを読む

コーディネートがかっこいい人のスクリーンショット#5(ノム子多め)

 13号施設は、暗澹たる円卓実装の日の夕方、クリアしました。その三日ほど前から駆け足で。
 うーん、少しずつ攻略を進めておかないといけませんね!トレハンが気になっても!
 円卓は、はじめの方からヤヴァイですね……第一決戦場とか、「ぽちゃ」とか……。


css_KOF96.jpg
 懐かしい格ゲーキャラですね!

css_luna.jpg
 異感の脚鎧が好きな人は多いですが、その他の組み合わせもいいですね。最近あまり見ない気もする、カルネージジャケット緑。

css_yellow.jpg
 尖晶石の杖にもマッチ。

css_nyal_aka.jpg
 最近のニャルさん。

css_arigatomajin.jpg
 いぬみみフード。

css_omomizu.jpg
 王者の兜、かっこいい組み合わせがいろいろとあると思います。



↓ クリックしてくれると、とてもうれしいです u・ω・)
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
