スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぃずおんが終わる日

公式サイトにて、重大発表がありました。 
 雲行きが怪しいと、以前にまして言われてはいましたが……。

 私は、したいゲームをするので、とくに「移住」とかは考えていません。Wizと並行して他のゲームをやってきたのと同じです。でも、最終ロードマップにて、新しいWizardryの企画があるかのようなことが書いてあるのは、期待しています。

 言わせてもらいますけど、別れがあっても、ゲームが終わっても、そこで出会った仲間は後でも仲間です(とくに、SkypeとかTwitterとかLINEやってる人)。楽しんだ思い出は一生ものです。
 Wizじゃなかったら始めてなかったし、続けていなかった。

続きを読む

スポンサーサイト

スキルアドバンスメントとか狂王の試練場予告

 10日ほど前に実装された……のが、スキルアドバンスメントですね。
 それぞれのクラスが、さらに際立つものとなり、また、プレイヤーごとに特色が出そうですね。
 どのクラスも、パーティを組むなら期待されているスキルというものがあって、昔は選択肢が狭いと言われていました。今では、ある程度ソウルランクが上がるにつれスキルポイントが増えますし、レベルも高くなると当然スキルポイントが増え、スキル選択の幅が広がります。さらに、好みで選ぶ要素が増えたということでしょうか。
 私は良システムだと思います。前できていたことができなくなるとか、キャラクタが弱くなるものではありませんし。

 「また転職繰り返すことになる」「やったことないクラスも経由してステータスを上げるのが苦痛」と言っている人もいますが、必ずしもそうするしなくてもいいと思います。今までどおりレベリングや装備調達に力を入れるほうが、早く強くなれるという説はあります。
 でも、ある廃BISさんは、全ての職を経由してINT+24という予定を立てていますし、やる人はやるでしょうね。
 M.A.C.の上位ランキングに入りたい、PK/PKK無敗になりたい、HARD決戦場を誰よりも早くクリアしたい、等の動機がある方々にしても、選択肢の一つということで。

 スキルアドバンスメントの、共通ステータス等を、見やすくまとめやすくしてくれた方がいるので、リンクを張らせてもらいました。

続きを読む

†Liberal†鯖始まりましたね

 野良で組んだ人が、「ぞぬ子さんしばらくブログ書いてないですよね」って言ってくれました……

 ずっとプレイしていないわけではなはく、やる気が下がったわけでもなく、事情あってあまり時間を取れてなくて。
 むしろもっとやりたいくらいですね。欲しいアイテムはまだ沢山あるし、レベリングはどこまでいってもやり過ぎるということはありませんし。

 バビリム空中庭園前半、面白いダンジョンでした。特に第1層でものすごい迷ったり(構造が似ているMAPであるにもかかわらず、チコル城址初見のときよりも迷いました)、決戦場開放に必要なアイテムを取るために突破するギミックで頭を捻ったり。なんていう悪魔城。

続きを読む

少し前のアプデ感想(新スキル)

 前回の記事で新規や復帰の方向けのことをいろいろ書いて、レベリングにも触れたものの……ブログうpから少し後に、混沌のシュトラーゼのらくらくキャンペーンになって、もっと捗るようになりましたね。一ヶ月限定とはいえ、アップデート一つで環境が大きく変わるのがネトゲでよくあることとはいえ、一週間ほどで覆されるとは予想していなかったw

 で、その間にミッション報酬4倍期間もあって、あっさりとSR21になりましたよ。
 SR22もすぐに見えてしまう……

続きを読む

新鯖アルバロア

冒険する仲間が増えるといいな!
18日アプデでフレンドリスト上限が増えたのがとても嬉しいです。

wo_20140218_10ch.jpg
wo_20140218_6ch.jpg
 シュナト最後の晩には集合写真撮影したり

MAC
 アルバロア鯖初日にはM.A.C.行ってました!
 とても個人的な日記となりましたが、そんなところ!



↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中

2/4 予告感想

公式サイトより抜粋
日頃より『Wizardry Online』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度、ワールド間の人口バランスとパーティの組みやすさの改善を目的として、
2014年2月18日定期メンテナンス時に「リラローザ」と「シュナト」の2ワールドを統合し、
新名称を「アルバロア」ワールドといたします。

「エゼルシャーン」ワールドにつきましては、ワールドのオープン時期や
ソウルランクの分布、新規プレイヤーの流入量等の差を考慮し
今回のワールド統合の対象外とさせていただきましたが、
統合に伴いソウル作成可能数の増加や一部機能の一時停止等の影響がございます。

統合の日程に関しましては慎重に協議を行いましたが、
2月の大型アップデート前に実施することでより遊びやすい環境を
提供できると判断し、この度の日程での実施となりました。
急なスケジュールでの統合実施となり、ご利用のお客様には
ご心配、ご迷惑をおかけすることとなるかと存じますが、
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


 鯖統合後に、サブソウル(SR9)で蒼の洞窟の30未満エリアの野良に行ってみることにしようかな、いろんな人がいて面白いのよ

続きを読む

12月17日と24日のアプデ感想

 皆さんこんばんは。
 WizardryOnlineは、FC2ブログのランキングでテーマ別72位らしいです。(この記事を書いてる時点で)

 今年も残りわずかとなりましたが、事実上やや大型アップデートとなったような気がする(大人の事情というのもご察しください……ですがあまり気にする必要はありませんね)、今週・先週のアップデートについて、書かせてもらおうと思います。

続きを読む

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。