

年明けのうぃずおん

 みなさん、お元気でしょうか?
 私の今年は、ダンジョン攻略から始まりました←
 フレ様と、年明け早々夜更かしでチャットしていたら、話の流れで、深淵の迷宮を手伝ってくれることになって、長時間付き合ってもらって、無事クリアしました。大感謝!
 2016正月
 話してた決戦周回、そのときのメンバーでまだ行ってないな(゚Д゚)

 最近、他に嬉しかったのは、私がリーダーを務めさせてもらってるユニオンで、今年に入ってから新しい人が入ってくれたことです。
 賑わって来てる気がします。
 ユニオン「戦闘はDISKを抜いてから!」ではメンバーを募集しています。小規模のまったり勢で、掛け持ち等可です。まったり勢とは言っていますが、ガチプレイに走るのも、もちろん自由ですw


さて他には……↓

続きを読む


復帰検討の方や新規の方向け記事

 もうすぐ新スキル実装&スキル調整ですね。新スキルについていろいろ書くかもかかないかもしれないです。
 プリーストの新スキルが攻撃魔法であることが、実装前からすでに不評ですが、私はあっていいと思ってたものですね。何を考えているかは、詳しくは長くなるので今回省きますがw


 さて。復帰を考えている方やこれからウィザードリィオンラインを始めようと思っている方向けに、ノウハウや始め方のことを書いてみようと思います。
 Q&A形式としました。

続きを読む

昏き揺らぎの地と、12月3日アプデ感想

 先週、第三章ストーリーダンジョン第2弾の、昏き揺らぎの地が実装されました。

 難攻不落と呼ぶに相応しい、歯ごたえのあるダンジョンですね。
 蒼の洞窟で俗にいう「2層4種」のミッションを安定して消化できる人達も、苦戦することが多々。道中の闇天使の攻撃魔法が恐ろしい威力です。クールタイムなしでアイスバースト連発してくるんじゃない、なにそのハメ技www 魔防低いキャラで行くと、麻痺魔法でも瀕死になるし! おや?ダルトまで使ってくるmobがいる……!
決戦場は敵の火力がえげつないのはもちろんですが、工夫して戦わないといけない場所も多いです。

 昔のWizardryだけじゃなく、ドラクエやFFを思わせるようなところもありますよ!
(個人的な連想と解釈で・運営や開発の意図と違う可能性はあります)

続きを読む

蒼の洞窟

 先週、新ダンジョン実装でしたね。
 いつもになく金曜日実装なので「奇跡の生還者」称号を狙う絶好の機会かとも思いましたが、諸般の事情によりあまりログインできず、それは次の機会に目指すことにしました。

 

続きを読む

ロットハーディの廃墟は懐かしい設定

 今月12日、やっとSR19達成しました。……噂通り、SR20は遠いw

 今週実装の新ダンジョンですが、昔のWizを知る人には懐かしいものがいろいろとあるコンテンツです。
 (いま私が到達して知っている限りでは)Wiz#5や#2が元になってます。

続きを読む

ロサワルド水没砦を制圧

 最近他の鯖からシュナトに移転してきた人の攻略を手伝いました

wo_20120902_203259.jpg
 その日、私が席を立って戻ってみてみると、メンバーチャットがやたら賑やかに……ログを遡って斜め読みしたところ、ロサワルド水没砦攻略中で、3層まで進んでいる様子。とりあえず合流しました。
 3PTで、Littleさんの班が進んでいる間にモンスターを足止めしたり、攻略アイテムを集めるという方法です。
 イージーモードになっている気もしますが、10人以上で動いて進めるのは楽しいです。終わりの方、狭いところでゴーレムが連続して出てくるところも、ゴリ押し。

wo_20120902_210547.jpg
 最終決戦場の前で、クリア後の記念撮影。
 Littleさん以外の2PTも、とりあえず決戦場入ってそれぞれで戦ってみましたw


 少ししてから荒廃の廓の1層も進めました。
 実装当時の装備と適正レベルだと、敵の攻撃が痛くて厳しいですよね。ロサワルドの後に何人か抜けて2PTで。私の班がやってたのは……やはりmobの相手w 


 変わった方法での攻略に参加したのは、初めてです、多分。これはこれで面白いね。

 嬉しかったのは、最近やる気が下がっていた人から、「やっぱり楽しいな」ってふと聞いたことです。


↓ クリックしてくれると、元気がでます
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
