

おかしい殴りPRIになりました

 マイキャラのFIGの○国産のマッコヰ、PRIに転職しました。
 Lv19で受けられるミッションは目一杯受けて、転職後に報告するという方法を取りましたが、いろんな方にお世話になりました!ちなみに転職後に、ミッション報告時間切れまで10分という状況でしたw


wo_20120227_010901.jpg
 早速野良PTに混ざってみたのですが、後でスキル継承してFIGに戻ることを考えているため、スキル構成がおかしいですw ディバインアーマーを多めにとってたりとか。さすがに、ヒーラーとして使い物になる程度には、ヒール系スキルを取ったつもりです。

 先日実装されたロングハンマーを+6にしてゾンビ狩りに混ざると、なんともシュールなことに……一緒にゾンビ叩いてて、自分がヒーラーなのを忘れるのは危ない危ない。余裕で狩れる場所だからまだよかったです!

ドラグーン遺跡クリアしました!

 やっとドラグーン遺跡をクリアしました

 旧地下水路実装から約2ヶ月、いろいろあったなあ……
 ボリュームたっぷりのダンジョンでとても手応えありました。
 2ヶ月の間振り返ると、コミュニティ(ユニオン、トークリング、スラム1ch)等でも動きがありましたし、驚くアップデートもありましたし、新しいダンジョンやアイテムもありました。

 私がここまでこられたのも、周りの皆さんのお陰であり、感謝する次第なのです。


PT組んで最終決戦場前で遭遇したこと

monban.jpg

monban2.jpg
 夏瀬さんなにやってるんすかwww
 かの人もドラグーン遺跡攻略中だったようで。後から知るところによると、無事にクリアできたようです。ものすごいダンジョン攻略してたなーと思うw

 ドラグーン遺跡でブロンズキュイラスは心細いだろうと思ったので、プロテクションかけておきました。
 ……Lv1だけどね!!!
 コメントの『門番』が、冗談わからない人の目に触れないことを、祈るばかりです

wo_20120224_224248.jpg
 合計4回戦いました。
 女神のスフィアからは、ゴールデンアックス(ソケットは○がふたつ)でした!このワクワク感が堪りませんね。
 ドラグーン遺跡ラスボスに篭る人が多くいるのも、よくわかりました。楽しい!


 ストーリー上、重要なキャラだと思われるのですが、狩られまくり……
 シャーデ編の終わりの頃には、「シャーデ回しPT募集」とか出たりするのでしょうか。もしそうなったら、なんともシュールだなあu・ω・)

ポークルBARオープンしました

それは、たったひとことの
全チャから始まりました
wo_20120216_234048.jpg


 早速、3chギルガメッシュの酒場の酒場に行ってみると

wo_20120216_232957.jpg

ポークルのすくつでした


 案の定、ポークル大好きで有名な、通称メーテルさんも来たwww
wo_20120216_233022moza.jpg
me-sann.jpg

有名な、ネタプレイヤーさんやブロガーさんも集まりましたw

wo_20120216_233727.jpg

 ギャラリーやポークルが増えて

wo_20120216_234951.jpg

 えらい祭りにw

wo_20120217_000513.jpg

 好きな人には堪らん異界と化しました!
 いやあ、楽しかった!!!






 元々は、ポークルユニオンの集会で、誤爆全チャが元で、いっぱい人が集まった……という説がありますwww

WizOnパッケージ版Act#1もらた

 今日になって、パッケージ版を手に入れました。4gamerの読者プレゼントに当選しまして。ええ。
http://www.wizardry-online.jp/event/package/

 他では手に入らない頭装備3つと、ロイヤルショップ品(374RG相当)が付いてくるのがいいですね!
 むしろそっちが(ry

 旧地下水路とかで使うには防御が微妙ですが、……特殊効果がいいですね。
 個人的にはモリオンアーメット。
maccoy2.jpg
 気絶耐性+10というのがグッド、気鋭の耳飾り&守護のベルトと併せて、マッコ○の気絶耐性は61まで上がりましたw
 おそらく、普通のヘルメットと、場面で使いわけることになりますが……。それから、魔法防御9(Artifact, Legend品は性能が上方修正されてます)というのも、特徴的ですね。
 そしてなにより外見

バレンタインデーでしたね!

 カカオ集めしてチョコもらったり、楽しんでます。
 実用的なチョコや、ネタとしか思えないチョコ、いろいろあって面白い!

 ハート箱をフレからもらったりして、私は嬉しいですよ……
 ありがたや。
 贈るのも楽しいですu・ω・)

heart_hako.jpg
 でも……「ぞぬのハート箱」という言葉、私にはシュールに感じてもにょもにょ。

 だってさ
 ぞぬ って言葉の機嫌は、「☆国の☆ぬ肉」というのが元ネタですし


mairodog1.jpg
この犬さんを指すこともあるんですよwww


    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /     ●  ●、
  |Y  Y        \
  | |   |        ▼ |
  | \/      _人.|
  |       ___ノ
  \    ./
   | | |
   (__)_)
一般的には(?)この犬っぽいAAキャラですね


 でもまあ、いろんなソウルネームの方はいるわけで
wo_20120214_000717.jpg
 こう云ってる人も。


さ、来週メンテまでに頑張って、
爆発称号げっとするよ~!

盛り上がったフリーマーケット会

 3chスラムにて世紀末モヒカンザコ大隊主催の、初心者市に参加してきました!

wo_20120212_200643.jpg

 スラムにこんな人数と露店が集まっているのは、初めて目にしました。人口密度や白チャが半端ナイ。

 有名な人もちらほら見かけたりしました。

wo_20120212_201154.jpg
 私の出品はこんなので。後に、一個1200Gまで値下げしました!
 2時間ほどの間に、20880Gの売上でした。お買い上げありがとうございました。

 チャットしながら露店出して、場所変えたりクロークへ往復したり、そういう遊びですが、楽しかったです。




 売上の用途?
 グレートアクス+4を鍛錬で粉砕するのに使いました\(^o^)/

初心者市、面白そうだなあ

w156-1.jpg

 何日か前から、この全チャを見るのですが……面白そう!
 露店出して物売るの好きなので、3chスラムにお邪魔したいですね~。時間が合うといいのですが。
 出すなら、商品は、多分当日の拾い物も混ざりますw

ソウルパスワードで垢ハクはされにくくなりましたが……

 PKされてる最中に蔵落ちして、さらにソウルパスワードを打ち込まないといけないとなると、復帰までに時間がかかり、何が起こるかわかりませんね。
 要望出してみました。

 他の方も、思うことは要望として運営に送って欲しいと思います。


risk.jpg

 この文に書いてある、私からルートしようとしている最中に蔵落ちしたPKerは、今ではユニメンなんですけどね

鍛錬石Lv3の値段/敢えて拡散

 1月24日のアップデートで店売りが始まり、ご存知の方も既に多くいるかと思いますが、敢えて書きます。ご自分で買えない場合、フレかユニメンにSR11以上の方がいれば、頼んで買い付けてもらうのがいいでしょう。

・ 武器鍛錬石Lv3 84000G
・ 防具鍛錬石Lv3 42000G
・ 装飾鍛錬石Lv3 31500G





 私もまだSR9ですけどねwww
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
