

【まとめて近況】髑髏ついた/コボった/郭/その他

 どもども。最近あったことを……まとめて書いちゃいます。




 先日、誕生日を迎えまして。
 そしたら、よく一緒に遊んでる人4人から、プレゼントもらいました!わーい!
2012-04-22.jpg
 大事に使うお!

 よく一緒に遊んでて、且つブロガー仲間のあげさんは、記念写真を撮ってくれました。

 みんなありがとう!u・ω・)b




 とうとう、髑髏マークつきましたwww
 漂白はできないでしょう、たぶん。というよりする気なっしんぐ。
makkakka.jpg
 少し前に(中略)赤くなり、そして赤白混合PTで旧地下水路&ドラグーン遺跡で狩り(注:モンスターを)に行って帰ってきたら、途中で…というよりすぐ髑髏つきました。ヒールで。
 後悔はまったくしていません。自然になったことで、早かれ遅かれこうなったと考えています。チコルの時代から、厨房をPKしかけて逃げられたことがあったし(それはSSも残ってる)、何度かPK失敗したり、事故やヒール連発で赤くなることはありました。
 衛兵がいて行きにくい場所があるのは不便だし、ダンジョン内でPKされることも多くなりました。でもまあ、そんなもんでしょう。

 野良PTは組みにくくなったけど、前から知ってる赤い人にも、遠慮なくヒール(白かったりにわか赤だと、相手が嫌がることも多い)できるようになりました。
 私は積極的にPK&ルートするつもりはありませんが(例外あり)、まあ、一緒にレベリングやダンジョン攻略するなら共犯だとは思いますu・ω・)




念願のコボルドアバターを手に入れたぞ!
kobold_zonu.jpg
 動物っぽい被り物が欲しいと、実は正式サービス開始直後に、運営にリクエストを出していました。
 そして半年後、実装!!その日のうちに手に入って、とても満足ですu・ω・)




*荒廃の郭*
wo_20120424_184330.jpg
wo_20120424_185548.jpg
 まだはじめのほうしか行ってませんが、楽しいです!
 昔からのWizっぽい、廊下や小部屋がいくつもある構造なのがいいです。ワクテカする!迷うw
 楽しいな!
 初日は、知り合いとばったり会って、白チャで情報交換したりする場面もありました。こういうのがネトゲの面白さの一つとして大きいと思います。




 マクロが実装されましたね。
 PTで実際に役に立つのやら、RPに変化が出るものやら、色んなマクロを研究したり組んでる人が多くいます。
macro.jpg
 私はあまり弄っていませんが、こんなのも作ってみました。

 他には、FIG用で、片手剣と盾を同時に装備するというものとか。

鍛冶屋の前に集まるギャラリー

 ミッション「コボルド狩り その4」をクリアしながら、イルファーロとロサワルド水没砦を往復していた時のことです

renton.jpg
 鍛冶屋の前に物凄い人だかりが!

 どうやら、オークションで落札した破滅のナイトフォールを、できるところまで鍛錬しているとかwww
 繰り返し聞こえてくる鍛錬の音!!!

hametu.jpg
 私が来たのは途中だったのですが、これが出来上がりました!



 ゴールドだけで1,100万かかったらしいです。
 バッジスの強化保護石を何個消費したかも聞きましたが……さすがに書けませんwww 読者様のご想像にお任せします!
 
 ……Master品質のアイテムの鍛錬は、程々にしておこうと思いましたw
 私は廃人じゃなく常人でいいですu・ω・)
 武器の名前が…ェ…

うさんくさいクォパティ寺院(少し古いネタ)

デルティス大蔵室にて
horai.jpg
horai2.jpg
 事情あって募金を集めている人です

hory3.jpg
 お気に召さないと、本音が漏れるようです

hory4.jpg
 バリエーションもあるようですね


 スラム編
mardin1.jpg
 町でも、蘇生を頼める人は必要です。何があるかわかりませんし

mardin2.jpg
 蘇生が有料ですが、その理由、スラム民は皆が知ってます
 他の僧侶は口を濁すのにね

 お金払って頼もうとするも
mardin3.jpg
 ※魂状態では、クロークもメールも利用できません……




 昔は違ったのか、忘却の寺院にいるクォパティ僧侶の亡霊は、まともです u・ω・)

オークションたのしいです

 大型アップデート、ディメントの夜明け も後半に差し掛かってきました

 今週の目玉は、結構前から開発中だと言われていた、オークションです!

auk.jpg

 こりゃいいです!

 商品を探しやすいし、露店なら売れ残ることが多いアイテムでも安めに出せば買ってもらえます!
 SR5装備とか、微妙なのも書い手つくのが嬉しいですね。

 せっかくなんで
 マッコイ全盛期にその陰で金策としてやっていた、遺体売りを久々にやってみました。今でも需要あるようですw 昔のことだから話しますが、30分ほど狩りして集めたアイテムを露店で売り捌いて、約3万G(当時)の儲けになっていたのです。今では……趣味w

 「冒険者の遺体」や「魅惑の白い粉」って、露店販売したら即赤になるシステムでもいいと思いますu・ω・)

コーディネートのカッコイイ人のSS #3

css_sesshu.jpg
 ポークル種族服(女)に、トンガリ帽子も似合うのです。種族服アバターと頭部の組み合わせ、センスが問われますが、上手い人はカッコイイものです。

css_mulappe2.jpg
 ゴシックシリーズと、王者の鎧の組み合わせ。ズボン(?)もいいアクセントになってます。鎧のFIGはアバターの組み合わせが難しい気もしますが、それでも上手いことやってる人は素晴らしい。

css_hentai.jpg
 こわいですw
 レッドラム帽(サンタ帽)の存在感がまた……w

css_QCPi.jpg
 おや?不審人物ぽい?BOTかと思った
 BOTスレイヤーの絶対領域さんがPKしてから、日本語話せる中身がいるのがわかりましたが、見ていた人曰く「気にするな、ゴキに似た虫がいたら殺すだろ?BOTと間違われる奴はPKされても仕方ない」



 さて。本日のアップデートで、カルネージセットの色違いが発売されました。今後も、かっこいい着こなしの人との遭遇に期待です!!

ソウル作るなり赤くなってみた!

 3月の末に、鯖統合の知らせを受け、全チャがすごいというのでそれをROMしに言ってみました。

 そして鯖統合から少し経過……

試してみたくなりました
wo_20120405_180233.jpg
 チュートリアル終わる前に、赤くなってみます。NPCを短剣で滅多斬り。

sr1_aka.jpg
 出来上がり、とな。
 短剣でマウス左押しっぱなし、赤くなるまで約4分かかります。

wo_20120405_180852.jpg
 その辺うろついていたら、やっぱりタイーホだよ!

 赤経験者にはお馴染み、牢屋ポークルの『ならず者 リーザル』に話しかけてみた
sr1_aka2.jpg
sr1_aka3.jpg

え?ナンノコトデスカ?
sr1_aka4.jpg
ここでは「はい」を選んでみます

sr1_aka5.jpg
sr1_aka45.jpg

出して下さいおながいしますこんな大変なことになるとは知らなかったんです(ナンツッタリチテ
sr1_aka6.jpg
ここから出して

sr1_aka7.jpg


wo_20120405_181159.jpg
 何事もなかったかのように。
 スラムに直行はできないようです(ぇ

 「わかってる?」に「いいえ」で答えると、どういうことか教えてもらえます。
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
