

アツいね!秘匿任務

 荒廃の廓にて、トレジャーハンティングで粘っていますが、同様の仲間も多いですが、目当ての物が手に入る前に、新ダンジョンが来週火曜に実装ですね。まあ……似たことは旧地下水路の頃から、よくありましたし、レアアイテムの価値が崩れないままなのも、Wizardryやってる気分になるというものです。
 その前にクリアしないとw


 期間限定イベントで、秘匿任務やってますね。去年の11月にもありましたが、これは好きです。
wo_20120523_004125.jpg
 報酬が素晴らしいです。転職石や秘匿水晶が手に入る機会が増えますし、なによりジェムがアツいです。耐性ジェムの+5、それも気絶や沈黙や恐怖で+5って、初めて見たよ……。存在すること自体に驚き。チャンスがあるうちに、備蓄しておかなければいけませんね!
 人が揃わない時にソロでできるのもいいです。意外と、やればできるもんです。私は旧地下水路の決戦場巡りが気に入りましたが、アバドンはひたすら棍棒で殴るだけという戦いになってて、遠いところまできたと感じました。メカニカルガーディアンのPRIソロは、できないことではないけど、油断ならないですね。気絶攻撃連打でくらったらそのまま真っ二つです。

 たまにあるからこそいい企画なんだと思いますが(報酬の価値が保たれる的に)。

 一日一秘匿任務!


 拍手コメント頂きました。忘却の寺院でちょっとしたトラブルに巻き込んだ方からですが……こちらこそびっくりさせてすみません。未だに不可解なところもあります……。



↓ ぽちっとクリックしてくれると、
私のやる気が上がってリバイブ成功率が上がります!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中

オークションに出品してみた

 PTメンバーが揃わないときでも、ソロでダンジョンを走って決戦場の封印解くだけでもしたいとおもって、新キャラ作りました。ポークルのシーフで。
 「ステルスがなくても生身の足があれば走ってタゲを切れる」という理論に限界を感じることがありまして。元シーフのやなぎがシーフに戻るのはLv30FIGになって物理防御アップを取ってから……当分先になりそうなんで。

 しかし、その方法は、荒廃の廓の2層では通用しなかった!1層ならともかく!詳細はネタバレになるから省略、ステルスだけじゃ進められないところもあった!!!



oku_kegaretama1.jpg
 運営さん、他のお仕事も忙しいとは思うんですが、業者のBOTの取り締まりも頼みます。
 まともに狩りもできなくて困ってます。
oku_kegaretama2.jpg
 押収という名の盗品でも、買ってくれる人はいるもんです。


oku_luk_neck1.jpg
 幸運のネックレス、店で1万Gで買えるのに、知ってか知らずか5万Gで出品している馬鹿者厨房を見かけたので、当て付けでお古を安めに出品してみました
oku_luk_neck2.jpg
 ……おいっ。
 コメント見てない人が多いというのは本当のようですね……


*おおっと!*
 こないだ、追憶のデプス回してきました。欠片を提供してくれた方もいて、ありがたい話です。

 が、2回目クリアして3回目行こうとしたら……あれ?ウォッチマン?
manu3.jpg
 追憶の玉と妖蟲の玉を、間違えて持ってきていました!!!

コーディネートがかっこいい人のスクリーンショット#4

 「ヴォージの悲しみ」をクリアしました。今までのミッションの中でも、ぐっとくるものがありましたね。私はストーリーを噛み締めたい派なので、報告のときに連打はしませんでしたが……きつかったです(衛兵が)。

 WizardryOnlineって悲劇がわりと多いんですよね。
 「知識の対価」(マッコイのこと)も悲しいストーリーの筈なんですが、報酬があまりにもいいのと、やり方を覚えたらすぐ手が届くLvで受注・報告できること、冒険者の遺体を売買できるために、シュールになってる気がしますu・ω・)



css_age.jpg
 ブロガー仲間のあげさん。赤い装備とアバターに身を包んでいます。ヒートソードや真紅の盾も当分愛用するつもりのようで、気合の入り方が素晴らしいと思いました。


css_inu.jpg
 マギサセットのベストとコボルド被りものの組み合わせも、意外とイケる気がします。


css_redrum.jpg
 多くは語りますまい。
 レッドラム帽がめっちゃ似合う顔立ちと髭ですね!


css_matti.jpg
 賞金首実装当日の、Mattiさん。
 いろいろと禍々しすぎてワロタwww



↓ ぽちっとクリックしてくれると、
ギルガメッシュの酒場に美味い新メニュー入るかもしれません!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中

赤ネーム稀によくあるさもありなん#1

 5月7日、ソウルランクが13になりました。SR12になったのが4月4日、日数にして33日でしたね。
 SR14までソウルポイント約80万といわれても、できるような気がするあたり、よくいえばゲームバランスが取れてるのか、それとも私がこのゲームに適しているのか。
(以上、個人的なメモ)




 ドラグーン遺跡に狩りに行った時のこと
 PTメンバーが知ってる人と、ばったりあったようで。称号が「+9の鍛錬者」で、以前にあったことを聞きました。
+9の鍛錬者
 尖晶石の杖+9だったかと思います。しかしまあ、なんてタイミングでバトルしてるんだw




 ある日、衛兵に逮捕されて牢獄行きになったら、なぜかそのタイミングで牢獄を外側から見に来てる人が……
牢屋で会話
 前の会話の流れが載っていませんが「まだです」は、件の人は当分赤くなるつもりはないとのこと。赤くなってどんなプレイをしたいのかが気になりましたが、突っ込むタイミングを逃しました。惜しいね。
 前から私を知ってる人なのですが、どうやら髑髏までつけてるのをみて、ダンジョン内で会ったら襲い掛かると思われたようですw うーん、PKされるのも楽しみと思ってる人なら、狩るのも面白いかもしれないu・ω・)




2ショット
 クローク着たポークルが二人、テーブルの上に乗っててかわいいので、2ショット撮影。SS撮ったことを告げたら、フレイムアローで火葬されそうになりますた!スラム民の私も思う、スラムおそろしいところです。
 名前は載せてませんが、どちらも悪名高い方です、ええ。


↓ ぽちっとクリックしてくれると、
あなたの欲しいレアアイテムのドロップ率が上がるかもしれません!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブログランキング参加中
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
