

衛兵さぁぁぁん!

疑問を持った私は、尾行を試みた!
wo_20120929_011206.jpg

 牢獄で、プロヴォークやホーリーライト使って衛兵さんを釣ると、とてつもない数沸いてくるのですが、どこから来るのか?
wo_20120929_011231.jpg

 MAPの端っこの境界線から出ては消えるようです。この直後、一人が、犯罪者の気配に反応してUターンダッシュしていきました
wo_20120929_011326.jpg
 牢獄爆破すると、牢の近くに来ていた衛兵にも4桁ダメージが入り、ちゃんとHP減ります。それで衛兵倒すこともできます(自分のキルカウントにならないけど)

wo_20120929_012130b.jpg
wo_20120929_012130a.jpg
 牢獄の見学者用の僧侶は、いうことがものすごいです。スラムの「やる気が下がった」よりひどいw



シュナト鯖名物のひとつ
wo_20120920_013117.jpg
ギルガメッシュの酒場の近く、常に衛兵さん走り回っています。
wo_20120920_013134.jpg
酒場の前のビルの屋上に、赤いノム子が上がってますね!



 アクセス解析の、検索キーワードで面白かったの。

・ ブラスカジェル
 すごく……しぶいです。PIEとLUKが+2の、SR3片手鈍器ですね。黄龍の神殿跡のどこかで手に入るそうです。

・ wizon 絶対領域/wizon Matti/DH-RP さく
 悪名高いですね!そのうちの一人は、私のプレイレポート/日記にもときどき出ていますがw
 絶対領域さんは、サイトは持っていませんが、某SNS?でときどきプレイ実況やってます。ブログをやるつもりはないそうです。私のSSにもときどき、分かる人には分かる映り方してますね
(10月10日追記:絶対領域さんブログ始めました
 Mattiさんは、あの日ボクはゴリラだった をどうぞ。
 さくさんは、9月某日、引退表明と共に、ソウルデリートしました。長いご愛顧ありがとうございました。

・ 漂白時間
 過去に載せたデータに間違いもありますが、赤くなったら、悪事ひとつでおよそ6時間のカウントのようです。ある程度で犯罪ポイントがカンストするともいわれ、PCつけっぱなしで放置していると10日以上で赤から戻れると言われています。

・ 光防御属性+1ジェム
 これも渋い……主な出処は、アリアのミリオネアと思われます。攻撃+1も同じく。

・ ウィザードリィオンライン ハリト
 エンシェントスキルののハリトはあまり知りません……
 が、期間限定ネタのほうならこちらでどうぞ……!

u・ω・) 狩りのやり方やダンジョン攻略についても検索して来てくれてる人がいますが、もっと情報が早い人や詳しい人に任せた!


↓ ぽちっとクリックしてくれると励みになります
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブログランキング参加中

追憶のデプスLv2行って来たのでレポるね

 実装当日にちょうどよくPTが集まったので行って来ました!

wo_20120918_202431.jpg
 噂に聞いた通り、旧追憶デプスと同じような構成のようですね
 だがしかし、初めに出てくるズールがめっちゃ強い。盾FIGとして頼りになるアジルスさんでさえHPがガンガン減っていきます(戦法の関係もあるかも?) あちらのHPもすごく多いです。
 こんなのから始まって奥へ行くと……

続きを読む

覚書~ 自分のキャラクタ育成について

 ブログ書こうとして、それ用の画像フォルダを見てたら、去年の12月のとかに目が行き、いろいろと思い出してしんみりしました。旧地下水路実装当時の懐かしさとか、どこかに行ってしまった人とPT組んでる図とかね。


 先日、暗澹たる円卓をクリアしました。リドルや決戦場、目新しいものがあって面白かったです。
 サンジェント遺跡まで時間がありそうなので、攻略支援やトレハンのほか、キャラクタ育成もいろいろできそうです。

続きを読む

ロサワルド水没砦を制圧

 最近他の鯖からシュナトに移転してきた人の攻略を手伝いました

wo_20120902_203259.jpg
 その日、私が席を立って戻ってみてみると、メンバーチャットがやたら賑やかに……ログを遡って斜め読みしたところ、ロサワルド水没砦攻略中で、3層まで進んでいる様子。とりあえず合流しました。
 3PTで、Littleさんの班が進んでいる間にモンスターを足止めしたり、攻略アイテムを集めるという方法です。
 イージーモードになっている気もしますが、10人以上で動いて進めるのは楽しいです。終わりの方、狭いところでゴーレムが連続して出てくるところも、ゴリ押し。

wo_20120902_210547.jpg
 最終決戦場の前で、クリア後の記念撮影。
 Littleさん以外の2PTも、とりあえず決戦場入ってそれぞれで戦ってみましたw


 少ししてから荒廃の廓の1層も進めました。
 実装当時の装備と適正レベルだと、敵の攻撃が痛くて厳しいですよね。ロサワルドの後に何人か抜けて2PTで。私の班がやってたのは……やはりmobの相手w 


 変わった方法での攻略に参加したのは、初めてです、多分。これはこれで面白いね。

 嬉しかったのは、最近やる気が下がっていた人から、「やっぱり楽しいな」ってふと聞いたことです。


↓ クリックしてくれると、元気がでます
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
