スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルアドバンスメントとか狂王の試練場予告

 10日ほど前に実装された……のが、スキルアドバンスメントですね。
 それぞれのクラスが、さらに際立つものとなり、また、プレイヤーごとに特色が出そうですね。
 どのクラスも、パーティを組むなら期待されているスキルというものがあって、昔は選択肢が狭いと言われていました。今では、ある程度ソウルランクが上がるにつれスキルポイントが増えますし、レベルも高くなると当然スキルポイントが増え、スキル選択の幅が広がります。さらに、好みで選ぶ要素が増えたということでしょうか。
 私は良システムだと思います。前できていたことができなくなるとか、キャラクタが弱くなるものではありませんし。

 「また転職繰り返すことになる」「やったことないクラスも経由してステータスを上げるのが苦痛」と言っている人もいますが、必ずしもそうするしなくてもいいと思います。今までどおりレベリングや装備調達に力を入れるほうが、早く強くなれるという説はあります。
 でも、ある廃BISさんは、全ての職を経由してINT+24という予定を立てていますし、やる人はやるでしょうね。
 M.A.C.の上位ランキングに入りたい、PK/PKK無敗になりたい、HARD決戦場を誰よりも早くクリアしたい、等の動機がある方々にしても、選択肢の一つということで。

 スキルアドバンスメントの、共通ステータス等を、見やすくまとめやすくしてくれた方がいるので、リンクを張らせてもらいました。

続きを読む

スポンサーサイト
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。