スポンサーサイト


さいきんおもうこと

 年明けてちょっとしてからSR20に到達しました。長かった……。でもSR21がそう遠くないように見えてしまうあたり、なんとも違和感です。

 年末年始の間、ミッション報酬3倍&大箱出現率UPでしたが、何度か大箱を見ることがありました。出たときのテンションは楽しいね!ドロー勝ってないけど!w

・ 1月14日のアップデートはこれという新しいことがありませんが、期間限定でディメント褒章強化イベント、もしかして普及期間なのでしょうか?
・ 旧ダンジョンのmob弱体化とクエストアイテムは引き続き2週間延長となりました。ドロップ率や強さはそろそろ観直していい時期だと思います。
・ 暗澹たる円卓は、はいひとが実装から3日でクリアしました。が、当時即修正された「どぶさらい」がなかったら、もう一日かかっていたかと想像します。

・ 今サムライをやっている人で、「いつかは村正を手に入れるのを夢見ている派」「FIGよりSAMとよくいわれるからサムライになった派」の間の温度差はおそらくとても大きい。
・ MAGやBISのPK者にはランドクラックやアースクエイクを使う人が多いけど、「強いから地属性魔法を使う派」「地属性が好きだから地属性魔法を使う派」の間の温度差も大きそうです。ちなみに私は光属性や水属性が好きですが、うぃずおんでは扱いが地味……
・ 上級職と基本職の話はもっと気になることがあるので日を改めて書くかも書かないかもしれない。

・ いつの間にか、段差を利用できる狩場ってほぼなくなってますよね。愛欲の花瓶・棚・ソファーが修正されたのが最後?

・ メインキャラのぞぬ子は、とりあえずLv60目指して、その後スキル再構成の旅かなあ……。仲間からはPRIで期待していただけることが多いけど、そのときは†黒桜†を出すということで。いやその前にFIGの修行もですね。



ヘッドロック
 角虫の湧き待ちの間、ヘッドロックを極めているように見えます

埋まった
 とれない。くやしい、くやしいw

あぼーん
 もうここまで連発で来ると笑ってしまう


↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うちはMAGを風にしてますが、文字通り風当たりが強いです。
風はMAGでは使えないと豪語する人もおりますし。

魔法戦士で、風使って攻撃に絡めて行っているの問題はないのですが(後キャラクター付け的な意味もあったり)そういう差は激しくありますね。

No title

まさかTHIがいない時にあんなに箱が出るとは…
開錠スキル持ちが居ないから阿鼻叫喚の地獄絵図でしたねw

Re: No title

>ミューさん
> うちはMAGを風にしてますが、文字通り風当たりが強いです。
> 風はMAGでは使えないと豪語する人もおりますし。
>
> 魔法戦士で、風使って攻撃に絡めて行っているの問題はないのですが(後キャラクター付け的な意味もあったり)そういう差は激しくありますね。
 今ではアローがありますが、火以外の呪文は当初、タゲとってしまったときに防御するようなものが多かったですよね。
 アイシクルアロー実装以前に水MAGやったことがありますが、ダメージがあまり出ないわりにヘイトが多いという厳しい話でしたw

Re: No title

>大豆さん
> まさかTHIがいない時にあんなに箱が出るとは…
> 開錠スキル持ちが居ないから阿鼻叫喚の地獄絵図でしたねw
 ああ、言うの忘れていたけど、†黒桜†はドロ7持ちPRIなのですよ^^ だからドロップと宝箱が多くなったのですw
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
