スポンサーサイト


少し前のアプデ感想(新スキル)

 前回の記事で新規や復帰の方向けのことをいろいろ書いて、レベリングにも触れたものの……ブログうpから少し後に、混沌のシュトラーゼのらくらくキャンペーンになって、もっと捗るようになりましたね。一ヶ月限定とはいえ、アップデート一つで環境が大きく変わるのがネトゲでよくあることとはいえ、一週間ほどで覆されるとは予想していなかったw

 で、その間にミッション報酬4倍期間もあって、あっさりとSR21になりましたよ。
 SR22もすぐに見えてしまう……


 今回は少し前に追加された新スキルについて。実装から少し間をおいて、実際に見てから書いてみることにしました。
 ……ひとつひとつ挙げて書くつもりでしたが、一部省略でざっくりと書かせてもらいます。

 デッドリィペインディフェンスオーラ、強力です。クラージュ、多分次のダンジョンの初見殺しの場所で輝きます。ディメンション・ゲート、便利です、mobを一箇所に集めて固めることができるので効率良くなります。手かげんがあるとラッキーストライクで止め刺しやすくなりました。
 ディバインレイ、PRIメインでやっている私が待っていたスキルです。他のゲームでも好きな属性が光だからではなくw イラネという評価が多いですし、そう思うならとらなければいい位置に追加されていますが。クラス制でPKあるゲームなのに、PRIに攻撃スキルが乏しいのはおかしいと考えていました。まだ検証や練習は不十分ですが、おそらく対人戦でもそこそこ期待できます。例え正当防衛や狩場守りでも手を汚すことを人任せにするのはどうかと思いますし、必ずしも対人戦も頼りになる人といつも安定してパーティ組めるわけではないですしね。が、LORとPRIは防御が強いので、攻撃的なスキルをあまり追加するとそれはそれでゲームバランスおかしくなるので運営さんには慎重になんとかしてほしいところ。

 で、今後想像されることというのは。次のダンジョンの難関の決戦場とか、デッドリィペインとディフェンスオーラとレジスト付き装備がある前提のとても激しい攻撃が設定され、洗礼をうけることになりそうだなと。あまりに難攻不落にし過ぎると脱落者が出てしまうので、もしあるなら隠し決戦場かも?
 あと、FIGとMAGはもう少しテコ入れしてほしいです。あまりにやりづらいと、結果的に後続潰しになってしまいます。
 微妙なスキル扱いにはなりそうですが、ニュークリアブラストのスキルレベル2以上を追加実装してくれてもいいのではないかなと思います。ウィザードリィだからとしかいいようがないですし、SLv7にCLv80必要とか書かれそうですがw



やられた
MAP移動と同時に
決戦場から出る瞬間に死ぬとこんな画面になるのを、最近になって知りました。(・ω<)
↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
