スポンサーサイト


†Liberal†鯖始まりましたね

 野良で組んだ人が、「ぞぬ子さんしばらくブログ書いてないですよね」って言ってくれました……

 ずっとプレイしていないわけではなはく、やる気が下がったわけでもなく、事情あってあまり時間を取れてなくて。
 むしろもっとやりたいくらいですね。欲しいアイテムはまだ沢山あるし、レベリングはどこまでいってもやり過ぎるということはありませんし。

 バビリム空中庭園前半、面白いダンジョンでした。特に第1層でものすごい迷ったり(構造が似ているMAPであるにもかかわらず、チコル城址初見のときよりも迷いました)、決戦場開放に必要なアイテムを取るために突破するギミックで頭を捻ったり。なんていう悪魔城。

 PKなし鯖を設けるとは運営も思い切った決断だなと思います。PKなしで新しく始める方も、運営も、従来のプレイヤーも、特をするよううまくいくことを願っています。
 理由はいくつかあり、私はアルバロア鯖をメインで続けるつもりですが、†Liberal†鯖がオープンした日にソウル作って少しうろついてみるなどしました。

†Liberal†訓練所前1
 港の訓練所前に初期装備の人だかりができている風景は、今から3年前、オープンβテストの開始日のようで、じんわりと感慨深いものがありました。まさか、似た風景をまた目にすることがあったとは。
 経験者、それも最近もプレイしていた人は、訓練所前でもダッシュでテキパキと動く等、挙動でわかりますねw

†Liberal†訓練所前2
 PKなしのWizOnを、クライアントも別としたのは、おそらく技術的な面が大きいと見ています。PKなし鯖が始まると話を聞いてまず想像したのは、レーヴェンアンタイル(今年2月にアルバロア鯖とエゼルシャーン鯖で実装された町)にあるのと同じPK不可のバフをサーバー全体で付けるというものですが、おそらくそれではいけないだろうという点がいくつか思い当たりました。

PK注意報
 従来のうぃずおんではPKへの注意喚起でしたが、人間型モンスター(ノービスファイターやデアデヴィル等)のことですよね(汗)

 過去に行ったダンジョンをやり直すプレイもたまにやると楽しいもんです。また環境も新しいからか、私のフレにも、アルバロアと平行して†Liberal†でプレイしている人が何人かいます。

 カリグラーゼ下水道の1chに入ってみて、入り口近くの広間では人が多くて、見覚えのある名前の方もいました。
 「パーティ検索」で、ナイトカイト鯖があったころの初期に引退したと思われるフレ(と同じ名前)の人も目にして、驚きました。ネトゲでありがちな名前ではありましたが!
 そういえば……、犯罪ナシの鯖にも、エクスキューショナーソード、ブラックプリンス、レジェスチョッパーはあるのでしょうか??


↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。皆様によき冒険がありますよう!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
