スポンサーサイト


デプス「邪」とかトレハンとか花火とか

*「異世界迷宮の最深部を目指そう」のコラボイベントが次の火曜日から始まり、サバゲー商品作ってる会社がウィザードリィオンラインのコラボキーボードを作ってイベントで展示(市販はないらしい、残念)するようです。来月は夏の精霊祭や、新ダンジョンがあって、近いうちの動きが多そうですね。楽しみな一方、コンテンツが多くてついて行けるのかなと思ったり……。

*2ちゃんねるのスレッドで、今でも「Master+7作るのに一万円課金が必要、そのクラスの装備じゃないと話にならない」なんてことが未だに書かれていることに驚きます。Lv3鍛錬石を使うとそのくらいになることがよくあると思いますが、現在ではLv4鍛錬石を手に入れる機会が増えていますし、さすがに言い過ぎな気はします(結局運次第ですし、最新M+6なら弱くはないです) 。復帰しようかな始めてみようかなという人が手を付ける前に心折るようなのはどうかとね。
 そもそもMaster装備なんて、ごく一部を除いて、供給より需要のほうが多いもんじゃないですかw +6でも弱くはないけど、武器は見栄えを気にするのもわからなくはないです。

 で、私は、ゆっくりになってきてますが、ダンジョン進めたりトレハンしてますよ~。相変わらず。
 あ、メインキャラのぞぬ子がLv70でカンストしました。他のクラスにスキル取りに行きたいですが、サブキャラクターで次のダンジョンでも戦えるくらいのLvになってからかな……?
花火
 それは7月14日のこと、ツイッターで突然、冒険者ギルドの中の人が、アルバロア5chの港で何かをすると告知。
花火
 ツイッターや全体チャットで話が広まり、ものすごい人が集まりました。花火がバンバン打ち上がります。
 ミニイベントでたくさんの人数で賑わうネトゲの空気。
花火
 8月のイベントにも関係あるのかな?期待!

wo_20150721_225640.jpg
 決戦場周回のほうが経験値の効率はいいですが、私はミッション消化のほうが好きです。なぜなら、かすかにも、最新のレアアイテムが出るかもという期待があるから!あと、同じミッションでも、誰と組むかによって、何かが起こって、変化があるのもいいですね。

wo_20150722_002743.jpg
 狂気の館の秘匿の決戦場、「邪」。攻略法を見つけるまでが大変ですね。それから状態異常耐性の要求が高いです。
難読デバフ
 このデバフがなんとも恐ろしい。
 そのうち、いいもの出るといいな!8月の新ダンジョンの新アイテムも気になるけど!

 デイリーミッションが大好きなことで、知る人は知る人がいます。なんと、洞窟のデイリーミッションのチケットを交換して、12個も箱を貯めたようです。それをいっぺんに開封!(自分で取ってくると、最短で3ヶ月近くかかりますw) 今では入手が一手間になるレア装備も出るかも……?
蒼の洞窟の箱1
蒼の洞窟の箱2
蒼の洞窟の箱3
 私が変な数字を発言していますが気にしないでくだしあ
 修験&ビルダーズシリーズの残念さは相変わらず。紫水晶の耳飾りは、恐怖耐性を上げるのに使えますね。
 スリリングな実況が見ていて楽しかったですし、結果良い物が出てめでたし。そのうち、他の箱も貯めこんで開けるのでしょうか……?



 細く長く、ウィザードリィオンラインには、続いて欲しいもんです。


↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。皆様によき冒険がありますよう!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
