

覚書~ 自分のキャラクタ育成について

 ブログ書こうとして、それ用の画像フォルダを見てたら、去年の12月のとかに目が行き、いろいろと思い出してしんみりしました。旧地下水路実装当時の懐かしさとか、どこかに行ってしまった人とPT組んでる図とかね。


 先日、暗澹たる円卓をクリアしました。リドルや決戦場、目新しいものがあって面白かったです。
 サンジェント遺跡まで時間がありそうなので、攻略支援やトレハンのほか、キャラクタ育成もいろいろできそうです。
zonuko3.jpg ぞぬ子(Lv31/PRI)
 実は、PRIだけど孫継承スキルなしでここまでやってきました。それ故に取れるスキルの数に限りが出てきて厳しいと思ったことはあるけど、なんとかなるものです。何故孫継承ないかというと、最初に転職した頃それを知らなかったのです。ウォークライを継承している理由は、バフの種類を増やせると考えたからですYO
 そろそろ、転職のシステムを活かして、PRIのスキルを充実させたいものです。

yanagi4.jpg やなぎ(Lv29/FIG)
 もう少しレベルを上げ、あるスキルを取ったら本格的にTHIに戻る予定です。今年の一月ころから転職してTHIを離れているので、周りの人からはFIGと思われています!
 PT戦(支援)を重視しつつ、余裕のある場所ではソロもできる構成を考えてます。ドロップ率上昇7を孫継承は決定で。……アイスバーストを持ってるけど、今では多くの人が継承してるようになったなあw


 基本的に私の方針としては、いろんな人とPT組むことを考えています。アタックオーラを半端なSLで持っているのは、FIGの人が必ずしもそれを持っているとは限らない、ソロで動くこともあるという理由によるものです。PKあるゲームなので、ある程度は対人戦も考慮しています(初期の赤くなる前から)。

 メインのソウルで4人キャラクタを持っていますが、他のキャラについては、またの機会に。……4キャラ中3人が今のところPRIだよ!


↓ クリックしてくれると励みになります
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブログランキング参加中

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
