スポンサーサイト


最近出した要望 #1

 サンジェント遺跡の攻略は、少しずつ進めているところです。もうすぐエンディング……かな?
 ラスボスの周回は安定してできるようになると、トレハンや金策にいいと噂は聞いてるのですが……!(カーリーのときに似ていますね)



 さて。私は思うことがあれば要望を公式サイトから出すことにしていますが、今回は最近のものを公開してみます。所謂「遺憾の意」は外しておきます。
*ロイヤルショップで扱ってほしいもの*
・ 露店BOT(?)
 露店を出しながら、同時にキャラクタを動かし冒険できるようにして欲しいです。また、露店出してパソコンを放置しパソコンが故障→そのままログインしなくなるというケースを減らせるかと思います(特に夏場)
・ 改名
 ネタに走りすぎたり字を間違えたキャラクタの名前を変えたいです。私の他にも同様に思っている人はいるようです。


*アイテムのアイコンについて*
 レッドポーションと高級レッドポーション、各種キャンプ、各種秘匿の水晶球ですが、アイコンを少し変えるだけでもいいので、見分けやすくして欲しいです。


*モンスター(mob)について*
 アンデッドコボルド、ドラゴンフライ、カピバラ、マイナーダイミョー、ハタモト、バブリースライム、笑うヤカン…等、昔のWizが好きな人が喜ぶモンスターを作って欲しいです。
 ポイズンジャイアントは、大きくしたズールに毒々しいテクスチャ付けて、ブレス能力を持たせたものでもよいので……


*追加種族について*
 岩原氏がフェアリーの扱いに関してTwitterで意見を募っていたことがありましたが、曰く、フェアリー用にいままでの装備のモデルを起こすと工数が膨大になるとのことらしいです。私の考えとしましては、装備条件に種族があるので、フェアリー用・その他用を作ってもいいと思います。実際、昔のWizではそういうものがありました。
 さすがに、ロイヤルショップ売りやマジックスフィアのアバターは、順次対応という方向が良いかと。
 フェルパー、ラウルフ、ムーク等も期待して楽しみに待っております。ケモナーゲーになりそうな気もしますが、それはそれで悪く無いです。


 みなさんも思うことがあれば、身内で話題にしたりTwitterや2chやファンサイトに投稿するのもいいですが、運営に直接投げると声がよく届くのではないでしょうか。
 去年の4月に「コボルドアバター」が実装されましたが、さらにその半年ほど前に、私はケモノっぽい被り物がほしいと要望を出していました。おそらく他にも希望者がそれなりにいたのでしょう。と、叶ったことがあります。


鉄仮面4人
 露出装備に鉄仮面はなんかこわい……気のせい?

BOTの名前が顔文字
 宝箱を2回開けるというお題が出たので黄龍の神殿跡に行ったら、名前が顔文字のBOTがいました

蜘蛛
 ある決戦場で蜘蛛型モンスターがたくさん出ますが、……密集すると足が不気味!虫が苦手な人は大丈夫かな……

↓ ランキングです。押してくれると、大変励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110602083/
確か↑この段階ではソウルネームはリネームできないけど
キャラネームは変えらる用に考えていますといってましたね
もっとも正式スタート前なので色々あって没になってしまったのかもしれませんが
でもお金を払ってでも変えたい人って結構いそうですけどねぇ
ソウルとキャラを同じにしてしまった人とかー

Re: No title

 肉さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
 だいぶ前の記事を見つけてきてくれましたねw 多分私は読んで忘れていた記事です。岩原氏がTwitterか何かでも、リネームはあってもいいということを言っていたのも覚えがあるのですが、問題ないなら実現してほしいと思います。古いインタビュー、今読んでも興味深いことがいろいろありますね。
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
