

Razerのコラボアバターとマウス

 グリーティングメールを送ってくれるイベントを公式でやっていますが、しばらくWizOn離れている仲間が読んでくれて、たまにでも再び一緒に遊べるようになったらいいなと思う最近です。私は攻略支援も楽しんでやってます。(そのためにFIGもある程度の戦力のを育てておかないといけないなと思いつつ)


 DIR EN GREY、ウイルスバスター、いろんなコラボをしてきているウィザードリィオンラインですが、今回は、PCのゲーミングデバイスのRazerとのコラボですね!
 習得スキルが増えてきて、キーボード操作でどうするか悩んだ私は、去年の夏に買ってました。

まずアバターの大まかなレビュー。
 前から。
Razerクローク1
 輝いているように見える模様が特徴的ですね。

 後ろ。
Razerクローク2
 大きく描かれたロゴ、下の方にある、滲んだRAZERの字。アルファベットが書いてあるのに違和感あるかもしれませんが、過去に実装されたダンジョン、漢字が小さく書かれている前例がすでにあります……(コラボDのこと)
 ちょっとしたうっかりで赤くなっていたときのSSで、元の色合いと少し違うのをご了承ください。

 コラボアバターだけあって、全ての職で装備できますが、さすがにFIGで片手剣と盾を装備してクローク着用はなんか変だったw
 さて肝心な使用感ですが、片手の親指で、スキルやアイテムにショートカット設定したキーをすぐ押せるので、とても捗ります。
 私の設定は、1~10にスキル(Ctrl/Altで切り替え)、11で背後を見る、12でインベントリです。

 4gamerのレビューがこちら http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20120611001/
 ボタンが12個もあると押し間違いが心配かもしれませんが、四角と小さい円の形の、シリコン製シールがついてきます。瞬間接着剤を使うとより安定しますが、戻せなくなるのでご利用は自己責任で……。
 ほか説明書に書いてないこととしては、マウスに照明をつけることができますが(ON/OFF可)、熱を持ちます。夏は手がとても暑くなります。冬暖かく感じるほどではないけど。
 手の大きさや持ち方の個人差に対応する右側のパーツが3つ付属しますが、交換は引っ張るだけです(磁石でくっついてます)。引っ張るだけとはいえ実用には十分といえるくっつき力なので、取れる心配はいらないでしょう。
 左利き用モデルも開発中のようです。左利きの方は今後に期待?http://www.4gamer.net/games/023/G002318/20130311043/ 

Razer Naga 2012 MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00580100-R3A1Razer Naga 2012 MMO ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00580100-R3A1
(2012/06/22)
RAZER

商品詳細を見る

おおっと!道標!
 サンジェント遺跡は、最初に攻略したキャラでなければ、道標3と4を飛ばして5に行くことができますが……起動できなかった。(多分、旧地下水路やロサワルドでも同じ事ができます)



↓ ランキングです。押してくれるとうれしいお。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
