スポンサーサイト


6月25日アップデートの感想

 今回、アップデートしたところが多い日だったような気がします。
 しかも不具合も今のところ確認されてないところもGJです(ぇ?)

 各鯖のいろんなところに運営のスタッフがGMとして姿を現し、いろいろと話していたようです。
 私は露店放置から戻ってきたところに、岩原氏と思われるGMが来ていて、世界観やストーリーについて意識していることを話してくれたり、要望を聞いてくれました。「ヴォージの悲しみ」のシナリオ書いたのも岩原氏だそうで。あれもクトゥルフ神話に影響されたストーリーだと言っていました。悲しい……。
 今回のアップデートで最も嬉しいのは、モンスター追加よりも装備追加よりも、トークリング複数装備です。
TR複数装備
 コミュニケーションが広がります。個人的には、前からトークリングを複数持っていてときどき持ち替えていたので、すごくいいです。
 チャット入力欄にトークリングの名前が出て、誤爆しにくいようになっていますね。ただしTRと思われることを全チャに誤爆する人はどうかわかりませんw
 あと、MAP移動の際に、トークリング1に切り替わるので、ご注意ください。(7月9日のアップデートで修正されました)
 トークリングの管理人がいなくなって、消えたり更新したケースは、多々あったと話に聞きます。その関係もあるのか、トークリングのマスターがトレード可になりました。さすがに「略奪されない」はついていますw

メニュー
 パーティ関係の機能が改良・整理されたのと、ずっと未実装だった「辞典」がメニューから削除され、あっさりしました。印象がかわったなー。辞典……公式サイトのガイドを読んで、もっと詳しく知りたい人は資料集買ってねって話でしょうか。

歪竜
 スフィアを出すモンスターが増えました。強い人が集まると、一時間に50個以上スフィアを出すことができるようです。
 +2ステータスジェムの破片、新装備、SR14N、SR11~12Gの装備、転職石が出るようです。

スフィア装備の一つ。
ブラッディーメイル
 TwitterでSSだけ公開されていた装備の一つ(黒い鎧)です。スリップダメージがあるのがなんとも恐ろしい……。ときどき呻き声をあげ、装着したまま町中で放置すると死んでしまいますよ!

これもスフィア。
ホーリーネスケックス
 ステータスや属性が半端ないのはもちろんですが、高速詠唱が付いているのがアツイいですね。たとえソケなしでも欲しくなるレベル。このシリーズは他のパーツでも同じバフが付くという噂も聞きました。

 レッサーデーモン系のネームドモンスター「戦慄の破壊王 ベルモージュ」を追加ですが、まだ見ていません。めちゃくちゃ強くて、イノヴェルチガードマンよりもっと激しいとも聞いています。。。

↓ クリックしてくれると嬉しいYO!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
