スポンサーサイト


蒼の洞窟

 先週、新ダンジョン実装でしたね。
 いつもになく金曜日実装なので「奇跡の生還者」称号を狙う絶好の機会かとも思いましたが、諸般の事情によりあまりログインできず、それは次の機会に目指すことにしました。

 
 レベリングがものすごく捗るダンジョンだとも聞いています。高レベル向けと初心者向けの狩場があるようですが、後者でも経験値50M/時稼げるとか…… 時々プレイして進めては休止するというスタイルのフレも、「ワイがレベリングを頑張るほどの狩場や。ウマすぎる」とまで言っています。
 で、私は、まだ蒼の洞窟でレベリングしていませんw クリアするほうが先だから!(早い人は実装した翌朝までにクリアしたようです)

 蒼の洞窟 入口
 WizardyOnlineの今までのダンジョンと印象が違うと思ったら、自然物と曲線が多めの風景だからですね。そこのところ新しいです。

 地下ドラグーン遺跡は実装当時、クエストに必要なアイテム集めが結構な手間(今ではドロップ率がだいぶ緩和されています)でしたが、今回はアイテム集めではないもののまた手間がかかります。サブダンジョンなので、決戦場以外戦闘なしで進めることができるようにはなっていますが、手強い……。運営側としては皆がすぐクリアしてしまっては困るというのは想像できますが、率直に言ってちょっと面倒ですね。これでも控えめに書いたんですが、どうして私が新規や復帰の方に気を遣った文を書かなくちゃいけないんだ。
(追記)9月10日のアップデートで、難易度や手間が緩和されました。

 新装備がいろいろあり、ロットハーディーの廃墟とは違った方向でユニークなものが多いですね。清水晶のイヤリング(SR15M、PIE+3)がほしいと思います。例によって、ダンジョン実装から2~3週間後に、さらに追加とみています……!
強欲のペンダント



↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
