スポンサーサイト


2013年9月10日アップデート感想

 蒼の洞窟、クリアしました。一応。
 ラスボスが難攻不落と呼ぶにふさわしい難易度です!スメルチ初見のとき以上の、どうしよう感でした。決戦場入った時のムービーシーンが終わったら、モンスターが沢山走り回っていて、ものすごいダメージを受けて10秒も持たず死んだよ……
 そんで、エンディングを見ておきたいので、Easyでクリアしました。……EasyでもLv30じゃきつそう。

 デイリーミッションも難しいですね……。


 さて本題。とくに気になったのだけピックアップします。

◆ 新イベント「ティーエの魔法研究室」開始!
 何やらアイテムが貰えるようですね。ドロップアップ週間と重なるのが気になりますが……!
 ラッキーコインや最高級ロイヤル鍛練石があるなら、本気出します!

・ワールドの並びを「リラローザ」「シュナト」「エゼルシャーン」の順に変更
 私はシュナト鯖でプレイしていますが、過疎がとくに深刻だと言われるリラローザの問題が改善に向かうのを願います。他にも対策を準備しているとは思いますが……

・「絆の証」を99枚まで同時に渡せるように調整
 絆の証を連打で納めようとして、誤って脱退という、繰り返されてきた悲劇が減ると考えられます。

・ゲーム内の一部地形修正
 蒼の洞窟、高台狩りが消えたという噂ですね。

・「蒼の洞窟」ダンジョンおよびサブクエストの調整
 「難しいのではなく面倒くさい」「難攻不落の意味を吐き違えている」と散々言われましたが、さすがに修正です。今後このダンジョンに挑戦する人は大丈夫、と思いたいです。「俺があんだけ苦労したんだから後続も苦労しろ」という輩もいるようですが、それは自分のことしか考えてなくて運営もプレイヤーも得しません。
 デイリーミッションも、手間が減るかな……(まだやってない)


↓ クリックしてくれるとたいへん励みになります。
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
