

トレハン週間でしたね

 サンジェント遺跡、クリアしました。
 ラスボス戦はトライ&エラーを繰り返して、3時間かかってやっと倒しました。その後のムービーシーンの言葉で、Wizardryならではの、生々しい感情が出てきて、伏線はられていた真相に驚きました。そういうストーリーだったのか……

 それと、漂白して一般冒険者に戻りました。

2つも
 22日から一週間、アイテムドロップ25%UPのイベントでしたね!

続きを読む

アツいね!秘匿任務

 荒廃の廓にて、トレジャーハンティングで粘っていますが、同様の仲間も多いですが、目当ての物が手に入る前に、新ダンジョンが来週火曜に実装ですね。まあ……似たことは旧地下水路の頃から、よくありましたし、レアアイテムの価値が崩れないままなのも、Wizardryやってる気分になるというものです。
 その前にクリアしないとw


 期間限定イベントで、秘匿任務やってますね。去年の11月にもありましたが、これは好きです。
wo_20120523_004125.jpg
 報酬が素晴らしいです。転職石や秘匿水晶が手に入る機会が増えますし、なによりジェムがアツいです。耐性ジェムの+5、それも気絶や沈黙や恐怖で+5って、初めて見たよ……。存在すること自体に驚き。チャンスがあるうちに、備蓄しておかなければいけませんね!
 人が揃わない時にソロでできるのもいいです。意外と、やればできるもんです。私は旧地下水路の決戦場巡りが気に入りましたが、アバドンはひたすら棍棒で殴るだけという戦いになってて、遠いところまできたと感じました。メカニカルガーディアンのPRIソロは、できないことではないけど、油断ならないですね。気絶攻撃連打でくらったらそのまま真っ二つです。

 たまにあるからこそいい企画なんだと思いますが(報酬の価値が保たれる的に)。

 一日一秘匿任務!


 拍手コメント頂きました。忘却の寺院でちょっとしたトラブルに巻き込んだ方からですが……こちらこそびっくりさせてすみません。未だに不可解なところもあります……。



↓ ぽちっとクリックしてくれると、
私のやる気が上がってリバイブ成功率が上がります!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中

バレンタインデーでしたね!

 カカオ集めしてチョコもらったり、楽しんでます。
 実用的なチョコや、ネタとしか思えないチョコ、いろいろあって面白い!

 ハート箱をフレからもらったりして、私は嬉しいですよ……
 ありがたや。
 贈るのも楽しいですu・ω・)

heart_hako.jpg
 でも……「ぞぬのハート箱」という言葉、私にはシュールに感じてもにょもにょ。

 だってさ
 ぞぬ って言葉の機嫌は、「☆国の☆ぬ肉」というのが元ネタですし


mairodog1.jpg
この犬さんを指すこともあるんですよwww


    / ̄ ̄ ̄ ̄\
  /     ●  ●、
  |Y  Y        \
  | |   |        ▼ |
  | \/      _人.|
  |       ___ノ
  \    ./
   | | |
   (__)_)
一般的には(?)この犬っぽいAAキャラですね


 でもまあ、いろんなソウルネームの方はいるわけで
wo_20120214_000717.jpg
 こう云ってる人も。


さ、来週メンテまでに頑張って、
爆発称号げっとするよ~!

盛り上がったフリーマーケット会

 3chスラムにて世紀末モヒカンザコ大隊主催の、初心者市に参加してきました!

wo_20120212_200643.jpg

 スラムにこんな人数と露店が集まっているのは、初めて目にしました。人口密度や白チャが半端ナイ。

 有名な人もちらほら見かけたりしました。

wo_20120212_201154.jpg
 私の出品はこんなので。後に、一個1200Gまで値下げしました!
 2時間ほどの間に、20880Gの売上でした。お買い上げありがとうございました。

 チャットしながら露店出して、場所変えたりクロークへ往復したり、そういう遊びですが、楽しかったです。




 売上の用途?
 グレートアクス+4を鍛錬で粉砕するのに使いました\(^o^)/

初心者市、面白そうだなあ

w156-1.jpg

 何日か前から、この全チャを見るのですが……面白そう!
 露店出して物売るの好きなので、3chスラムにお邪魔したいですね~。時間が合うといいのですが。
 出すなら、商品は、多分当日の拾い物も混ざりますw

クリスマスイベントきたこれ!

wo_cristmas.jpg
 ……。メンテ明けてログインすると、イルファーロの町並みは、えらいことになっていました


wo_cristmas1.jpg
 隣の区画のNPCに会いに行くと、イベントです。
 二人以上でパーティを組んで会うと、三色のベルがもらえます。同じ色を三つ集めると、アイテムが出る靴下と引き換えてもらえます。仲間で交換する都合上、三人組みがおすすめ。


 ダンジョンのどこかにいる、このレッドラムさんみたいなやつを倒してクリスマス飾りのパーツを集めると、ベルがもらえるようですが……
wo_cristmas2.jpg
 カリグラーゼ下水道の最初の広間にいました


 wo_cristmas3.jpg
 でかくてこわいですw
 最初のダンジョンにこんなの居たら、今日WizOn始めたという人がびっくりするよね……
 防御がやたら高く、1ダメージしか与えられない(HPは20)うえ、逃げ回るので、複数でかからないと時間かかります。移動速度低下の範囲攻撃もあります。


 ハイウェイマンの溜まり場近くにも出るけれど、初期キャラが鈍足くらったら、ハイウェイマンに袋叩きかもね


wo_cristmas4.jpg
案の定w


DIR EN GREYコラボダンジョン

 先日のメンテナンスから、コラボ企画のダンジョンが始まっていますね!いつまでかは未定のようです。


 町の港にいる仮面の貴族ぽい人から、『DUM SPIRO SPERO』と呼ばれるところに案内してもらえます。
 その先には、異世界から来たらしい怪しげな人物が5人……。
ディルアングレイ
 DIR EN GREYの5人がモデルの人たちです。完全に一致!


 ダンジョンに関連するフレーズは、同名のアルバムから出ています


 試練(ミニダンジョンが五つ+ボスキャララッシュ)をクリアすると、DIR EN GREYの人たちがデザインしたという、武器やアバターが手に入ったりします。
 魔王の短剣
 これはそのひとつ、魔王の短剣です。怪しいデザインで、SR5装備に近い性能。


dumspirospero_2.jpg
 試練のひとつ、ずっと麻痺ステータスのダンジョン。アクションがキャンセルされることがよくあり、過酷です。けっこうストレス感じますw パーティで行かないと、mobにボコボコにされる恐れが大きいですね、これ。



 一面ダークゾーンのダンジョン。
 これは面白い!視界が悪すぎて迷います。敵も、そこそこ手ごたえあります。
 部屋が広く敵も多い為か、とてつもない数のmobを引っ張って逃げる人がたまにいるので、巻き込まれないよう注意です。PKにも都合がいい場所なので、用心してかかり、一日一回しか入れない場所でも、敵わないと思ったら引き上げるのがいいかもしれません。


 他にもいろいろと、これまでのとは違う仕掛けがあり、良ダンジョンです!


 期間限定未定のイベント……
 アバター一通り拾いたいなあ
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
