スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションに出品してみた

 PTメンバーが揃わないときでも、ソロでダンジョンを走って決戦場の封印解くだけでもしたいとおもって、新キャラ作りました。ポークルのシーフで。
 「ステルスがなくても生身の足があれば走ってタゲを切れる」という理論に限界を感じることがありまして。元シーフのやなぎがシーフに戻るのはLv30FIGになって物理防御アップを取ってから……当分先になりそうなんで。

 しかし、その方法は、荒廃の廓の2層では通用しなかった!1層ならともかく!詳細はネタバレになるから省略、ステルスだけじゃ進められないところもあった!!!



oku_kegaretama1.jpg
 運営さん、他のお仕事も忙しいとは思うんですが、業者のBOTの取り締まりも頼みます。
 まともに狩りもできなくて困ってます。
oku_kegaretama2.jpg
 押収という名の盗品でも、買ってくれる人はいるもんです。


oku_luk_neck1.jpg
 幸運のネックレス、店で1万Gで買えるのに、知ってか知らずか5万Gで出品している馬鹿者厨房を見かけたので、当て付けでお古を安めに出品してみました
oku_luk_neck2.jpg
 ……おいっ。
 コメント見てない人が多いというのは本当のようですね……


*おおっと!*
 こないだ、追憶のデプス回してきました。欠片を提供してくれた方もいて、ありがたい話です。

 が、2回目クリアして3回目行こうとしたら……あれ?ウォッチマン?
manu3.jpg
 追憶の玉と妖蟲の玉を、間違えて持ってきていました!!!

赤ネーム稀によくあるさもありなん#1

 5月7日、ソウルランクが13になりました。SR12になったのが4月4日、日数にして33日でしたね。
 SR14までソウルポイント約80万といわれても、できるような気がするあたり、よくいえばゲームバランスが取れてるのか、それとも私がこのゲームに適しているのか。
(以上、個人的なメモ)




 ドラグーン遺跡に狩りに行った時のこと
 PTメンバーが知ってる人と、ばったりあったようで。称号が「+9の鍛錬者」で、以前にあったことを聞きました。
+9の鍛錬者
 尖晶石の杖+9だったかと思います。しかしまあ、なんてタイミングでバトルしてるんだw




 ある日、衛兵に逮捕されて牢獄行きになったら、なぜかそのタイミングで牢獄を外側から見に来てる人が……
牢屋で会話
 前の会話の流れが載っていませんが「まだです」は、件の人は当分赤くなるつもりはないとのこと。赤くなってどんなプレイをしたいのかが気になりましたが、突っ込むタイミングを逃しました。惜しいね。
 前から私を知ってる人なのですが、どうやら髑髏までつけてるのをみて、ダンジョン内で会ったら襲い掛かると思われたようですw うーん、PKされるのも楽しみと思ってる人なら、狩るのも面白いかもしれないu・ω・)




2ショット
 クローク着たポークルが二人、テーブルの上に乗っててかわいいので、2ショット撮影。SS撮ったことを告げたら、フレイムアローで火葬されそうになりますた!スラム民の私も思う、スラムおそろしいところです。
 名前は載せてませんが、どちらも悪名高い方です、ええ。


↓ ぽちっとクリックしてくれると、
あなたの欲しいレアアイテムのドロップ率が上がるかもしれません!
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

ブログランキング参加中

鍛冶屋の前に集まるギャラリー

 ミッション「コボルド狩り その4」をクリアしながら、イルファーロとロサワルド水没砦を往復していた時のことです

renton.jpg
 鍛冶屋の前に物凄い人だかりが!

 どうやら、オークションで落札した破滅のナイトフォールを、できるところまで鍛錬しているとかwww
 繰り返し聞こえてくる鍛錬の音!!!

hametu.jpg
 私が来たのは途中だったのですが、これが出来上がりました!



 ゴールドだけで1,100万かかったらしいです。
 バッジスの強化保護石を何個消費したかも聞きましたが……さすがに書けませんwww 読者様のご想像にお任せします!
 
 ……Master品質のアイテムの鍛錬は、程々にしておこうと思いましたw
 私は廃人じゃなく常人でいいですu・ω・)
 武器の名前が…ェ…

ソウル作るなり赤くなってみた!

 3月の末に、鯖統合の知らせを受け、全チャがすごいというのでそれをROMしに言ってみました。

 そして鯖統合から少し経過……

試してみたくなりました
wo_20120405_180233.jpg
 チュートリアル終わる前に、赤くなってみます。NPCを短剣で滅多斬り。

sr1_aka.jpg
 出来上がり、とな。
 短剣でマウス左押しっぱなし、赤くなるまで約4分かかります。

wo_20120405_180852.jpg
 その辺うろついていたら、やっぱりタイーホだよ!

 赤経験者にはお馴染み、牢屋ポークルの『ならず者 リーザル』に話しかけてみた
sr1_aka2.jpg
sr1_aka3.jpg

え?ナンノコトデスカ?
sr1_aka4.jpg
ここでは「はい」を選んでみます

sr1_aka5.jpg
sr1_aka45.jpg

出して下さいおながいしますこんな大変なことになるとは知らなかったんです(ナンツッタリチテ
sr1_aka6.jpg
ここから出して

sr1_aka7.jpg


wo_20120405_181159.jpg
 何事もなかったかのように。
 スラムに直行はできないようです(ぇ

 「わかってる?」に「いいえ」で答えると、どういうことか教えてもらえます。

とてつもないタイミングで漂白ktkr

 買い物の帰り、何故か固まってる衛兵さんを目撃。
 なので、衛兵狩りにチャレンジして見ますた

guard1.jpg

 そしたらフレが通りかかり、加勢。
 近くにいた他の赤ネームにヒール連発してわざわざ赤になったwww


 物理防御・魔法防御たくさん、推定HP一万、めっちゃ時間がかかります。

 マウスの左ボタンをテープで固定してパンチ連発モードで見てるだけ~
 このやり方が定番らしいですw




 がしかし、途中で異変が!

guard3.jpg

 頑張って漂白放置する気にならなかったものの、こちらから暴れることも、PKK返り討ちにすることもなかったので。見境のないBOTもどき一部の熱心なPKKユニオン様以外、今や襲いかかってくることがあまりありません。狩場が被っても、こちらが赤ネームにも関わらず「あと何体ですか?」「お先にどうぞ」と話し合い譲り合いになる、平和さです。放置しなくても漂白だけど、まさかというときにですよwww 

guard4.jpg


 衛兵さんのHPが半分切ったところで。
 トドメは、SS左に写ってるフレがもらっていきました。

衛兵に攻撃を加えるだけでは、刑期伸びないようです



 フレが倒した衛兵はリポップして近くに現れ歩いて来ましたが、私が目の前に行くとどういうことか、追いかけられるときと同様、戦闘BGMに!ヘイトが残っているのかな……
殺気立ちながら我慢しているのを感じました
ちょっとこわかったです u・ω・)

赤ネームになりましたw

aka1.jpg
 赤白混合PT組んで、旧地下水路B3の攻略行ったら、途中で赤くなりましたwww
 過去をご存知の方は意外に思われるかもしれませんが、ヒールしまくって赤になったのは初めてです。ブッシュワッカーやらマーセナリーやらがいる中で、私のLvでは後先考えて戦うことはできません!
 ヒールサークルで、赤ネ二人を同時に回復したら、やはりヒール2回分のカウントに入るのかなあ……?

 このあとどうするかは、考えてあるけど、あえてここには書きますまい。
 それにしても今日は……知ってる人が何人も赤になってる。なぜだッw


 旧地下水路B3、難しいけど面白かったです。まさかと思うようなところに小さい入口があるしw 毒ガスの出る水路では、盗賊やコインに追われながらNPCのところに走って、何回やっても何回やっても途中で倒れました。「ぞぬさんに今必要なものは見捨てる勇気」(他の人が囮になってる間に、私が進む)とも言われたり、なんとかうまくいったときの達成感が素晴らしく、堪りませんですたv 旧地下水路で最も難しい場所だそうで……。

aka2.jpg

ミリオさんって……

 このゲームでミリオさんといえば

mirio1.jpg
 お馴染みのイベント案内人を思い浮かべる方が多そうですが……


mirio3.jpg
 同じ名前のNPCが初期から街にいるようです!
 居場所はギルガメッシュの酒場の前。
 キャラ作のときに、NPCと同じ名前だと却下されるゲームさえ世の中にはあるのに、もう……w


 イベント案内人のミリオさんは、話しかけると低い溜め息( ´Д`)=3をつきますが、公式設定(ソースは4gamerの記事)では、『女子力のあるおっさん』とのこと。10月末か11月初め、一週間だけ女の声で「キャハハ!w」だったこともありましたが、どうやらそれは不具合らしいです。
筆者について
ソウルネーム:ぞぬ
拠点:エストール鯖、5ch
 ネトゲ経験あまり有りません。Wizはファミコン世代で、シナリオ1,2,3,5を昔にプレイしました。

ぞぬ子
ぞぬ子(PRI)
やなぎ
やなぎ(THI)
まっこゐ
まっこゐ(FIG)
†黒桜†
†黒桜†(PRI)

↓ クリックしてくれると嬉しい ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
ブログランキング参加中
検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。